« リハビリの日々(復帰を目指して) | トップページ | 今週末も真面目に動いております。 »

2017年5月21日 (日)

まだまだリハビリは続きます。

5月21日(日)はトっちゃんがセットしたリハビリ第2弾が私を待ってました。

今日はクライミングをさせてくれるらしいです。

「クライミングかぁ、ホームゲレンデは距離も近いし今日のリハビリは楽勝やね」

この考えは少々甘かったようです。

P5210001
アレレ?、岩場の前を素通りして石井ダムの300階段を下ってます。

「甘いのう、午前中は歩いて、昼からがクライミングや!」

だそうです。

「トホホ・・・やっぱりね、思った程、楽はさせてくれませんなぁ~」P5210002_2
ダムの300階段を登り返す程度で今日は堪忍してもらえると思ったんですけど、それも駄目でした。

今日の気温は真夏日近くまで上がるとの予報も出ています。汗が額から滴り落ち眼に入って痛い。小まめに水分補給をしなければ脱水症状を起しかねません。とにかく暑い!クソ暑い!

「この暑さの中を歩くの?今日こそ絶対に倒れるわ!」

トっちゃんのリハビリ恐るべし、耐えるしかありません。我慢、我慢。

P5210003
鵯越方面に進み、そこから送電線巡視路の急な登りでヒーヒー言わされました。ところで何処の送電線巡視路もそうですが何んであんなに急な道なのかね。クライミングと聞いたのでザックにはクライミングギヤー類、ロープも担ぎ、水も2.5リットルは入れてます。暑いし、虫はまとわりつくし、肩に食い込む重さにも思わず悪態をつく私でした。

P5210004
イヤガ谷東尾根に合流して一休み、

「暑いのう~、汗が止まらへん、もう堪らんわぁ~」

「トっちゃん、あんたがセットしたルートやんか!」

P5210005
イヤガ谷東尾根からの分岐点です。ここの木陰で一息つけました。やれやれもう一踏ん張りだ。

P5210006
中ノ壁の下降路には前ちゃんがセットした真新しいフィックスがありました。クラブで使った古い廃棄用ロープもここで有効再利用されています。

P5210007
太陽が山影に隠れるのを待ってクライミングを始めました。

気にはなっていましたが中ノ壁のブッシュ除去作業もここ何年はしていませんでした。

「ルートに木や草が茂ってスタンスもホールドも見えんがな、かなわんなぁ~」

近々にも整備作業をする事にしました。

これもアルパインクライミングやと言いながら楽しんでました。

P5210008

「ヨッシャ、もう一本登ったら今日は終わりにしようや」

その有り難いお言葉を待ってました。

P3130068

私がビレイ中に発作を起し手を離したら大変な事になります。今日は万が一に備えてビレイデバイスはオートストップの利くメガジュルを使っています。

「これで大丈夫や!安心して登ってくれ!」

使用するロープ径やクライミング内容でこの3種を使い分けています。

堡塁岩西稜で登攀中に心臓発作を起こして亡くなったクライマーも居ましたね。

こんな病み上がりにクライミングさせたり、テクテク歩きさせたり、トっちゃん、あんたは大した奴ですなぁ、別に深い意味は有りませんけどね。  ブツブツ・・・・・

本当に皆さんにはご心配をお掛けし、お見舞いのお言葉も多く頂戴し、感謝致しております。今のところはご覧の様に順調に回復しているようです。

体調を見ながら焦らず復帰を目指します。

有難う御座いました。

« リハビリの日々(復帰を目指して) | トップページ | 今週末も真面目に動いております。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/70630378

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだリハビリは続きます。:

« リハビリの日々(復帰を目指して) | トップページ | 今週末も真面目に動いております。 »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック