« まだまだリハビリは続きます。 | トップページ | 痛みを分かち合おう »

2017年5月29日 (月)

今週末も真面目に動いております。

5月27日(土)は神戸登山研修所へ出掛けました。私も運営に参画しているジュニア委員会主催のクライミング講習会があるのです。

P5270014

集まったのは小学3年生から6年生の5名です。中でも3年生と6年生の姉妹が参加していましたがお姉ちゃんはかなりハイレベルなクライミングセンスを持っていました。言われた指示をしっかり理解してムーブを起しルートを攻略完登して行きます。登る前にオブザベもするし、一流選手並みです。厳しく指導する根津君が感心しておりましたね。妹ちゃんもかなり頑張ったのですがお姉ちゃんを超えられずお母さんに抱き付いて泣いてます、よほど悔しかったんでしょう。この姉妹はきっと強くなると思いますよ。

P5270017
この子は「サキちゃん」小学3年生の女の子です。毎週のように家族揃って神戸登山研修所へボルダーにやってくる研修所のアイドルです。私が初めてサキちゃんに会った頃は幼稚園児でしたから時が経つのは早いもんです。この親子3人を見ていると心が和みますね、仲よく明るくて良い家族です。今日も私は自分の息子、娘夫婦や孫達を見るお爺ちゃんの顔になっていたようです。

「サキ!偉い、偉い、よう頑張ったなぁ~」

P5270016
同じ日、遭難対策・技術委員会が主催するセルフレスキュー講習会も行われています。今年度から兵庫県山岳連盟理事に就任し遭対・技術の委員となった市っちゃんも来ていました。彼は左肩の腱板断裂接合手術を受けており動きも制限されているのですが、

「ビレイヤーは出来ます。登りたいんですが、我慢するしかありませんわ」

ジュニア講習には同じく常任理事の金谷君も来ています。彼も肩の腱を断裂して手術したのですが大人しくせず動き回り、結果は再手術となってしまいました。

「市っちゃん、我慢して安静にしとかんと金谷君の二の舞やぞ!」

ウンウンと横で金谷君が頷いています。故障者リスト入りメンバーが増えてますなぁ。

P5280022
人の事を言えませんね。翌日の日曜日はトっちゃんと2人でホームゲレンデに出掛けクライミング感覚を取り戻す基礎練習に励んでおりました。10:00から15:00頃まで2人だけですから休憩も少なく何度も何度も有るか無しかの細かいスタンス、ホールドを捉えて立ち込むバランス練習を繰り返しておりました。

「クライミング感覚が少し戻ってきたぞ!エエ感じやわ」

納得のVサインを出すトっちゃんでした。

「俺も岩の感触を手足の指先が思い出してきたわ」

未だ、私はこんな段階なのです。

珍しい事に今日は大勢のクライマーで賑わっていました。聞いてみると摩耶山友会のメンバーです。ここは大所帯のクラブやもんね。

P5280029
帰宅してベランダに出てみると夕焼けの西空に不穏な煙が立ち昇っています。かなり大きな火災が発生しているようだ。調べてみると播磨新島の工場が燃えているとの事です。我家から見ると播磨新島はこんな方向になるんだと初めて認識しましたね。

« まだまだリハビリは続きます。 | トップページ | 痛みを分かち合おう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/70697989

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も真面目に動いております。:

« まだまだリハビリは続きます。 | トップページ | 痛みを分かち合おう »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック