« 2017年の幕開けです。 | トップページ | 久し振りに更新しました。 »

2017年1月18日 (水)

クラブ雲峰2017鏡開き

1月15日(日)は鏡開きです。妙号岩テラスに09:00集合と掲示されている。

今冬一番の最強寒波が南下して県北部は大雪となっています。私の住まいする舞子は海に面し温暖な瀬戸内気候の典型みたいな場所で雪の気配もありません。車で家を出てビックリしました。対向車の多くが屋根に雪を乗せています。山麓線ではスリップして中央分離帯に乗り上げていたり、放置された車やバイクが数台ありました。ノーマルタイヤを履いていたんでしょうね。

鈴蘭台は車道にも雪が残っています。日陰では雪が固く凍結してガリガリです。勿論、私の車は冬用タイヤを装着していますがスピードを落とし慎重に走りましたね。

P1150029

珍しい妙号岩の雪化粧姿です。この雪景色の中、前の壁テラスに動く人影が見えます。

 

「エエッ、この雪の中を登ってるわ!こうなると好きと云うよりアホやね」

P1150030
ツルツル滑る石井ダムへの道路です。良い感じですね。

 

「やっと冬がやって来たね、もっともっと降って春まで雪山を楽しませてーな」

P1150031
ナオヒデ君が到着し、さっそく善哉の準備にかかります。

「お餅は15個持ってきたけど足りるやろか?」

「そら少ないわ、高ちゃんが参加してたら15個くらいは一人で食ってしまうぞ」

私も念のためにと5個持参して来ていたので何とか2個ずつは当たりましたね。

前ちゃんはナベをひっくり返すし、どうなる事かとヒヤリ!

P1150032

小雪が舞う中、温かい善哉が冷えた体に染み渡る。

「美味いやろ!お代わりあるよ、ドンドン食ってよ!」

15時頃まで寒さで手の感覚も無くなったとぼやきながらも岩に齧りついていましたね。

「ホンマに君等は変やで、クラブ雲峰は変人の集まりか!」

こうして2017年鏡開きは11名の参加で無事に終了となりました。

« 2017年の幕開けです。 | トップページ | 久し振りに更新しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/69276940

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ雲峰2017鏡開き:

« 2017年の幕開けです。 | トップページ | 久し振りに更新しました。 »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック