« 悲しくて、悲しくて、阿部先輩逝く。 | トップページ | クラブ雲峰2017鏡開き »

2017年1月10日 (火)

2017年の幕開けです。

あらためて、2017年明けましておめでとうございます。

 

  恭賀新禧

                  全家平安

                      平成二十九年 元旦

Photo
 

     船のマストに掲げられる信号旗のUWは「貴船の安全なる航海を祈る」

 と云う意味があります。山も同じです、「安全な山旅を祈る」ですね。

 

                         〒655-0046

                      神戸市垂水区舞子台6丁目7-2-302号

                       黒 田 信 男

旧年中は兵庫県山岳連盟の行事、特にサークルHMAの活動に多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

P1090021
1月8日を2017年の登り初めとしていました。しかし朝から雨が降り続く予報が出たため翌日の9日に変更したんです。

09:00に集合し御着の岩場に向います。参加したのは13名でした。岩場に到着しましたが昨日の雨で壁は濡れています。陽が照れば乾くだろうと淡い期待で登り始めましたが、なんと!雨が降り出しました。

「スマホで雨雲の動きを見てくれるか?」

「あきませんわ、次の雨雲が近づいています」

どうやらレインマン市っちゃんのパワーは今年も健在らしいね。

P1090023
壁は湿ってヌルヌルになり、ホールドを持つ指先は泥や苔で真っ黒のなる始末です。当然の事、靴はスメアも効かず立ち込みも不安定で滑りまくりでした。それでも参加メンバーは嬉々としてクライミングを楽しんでいました。

P1090024
地面はぬかるんでいますのでガレに陣取って小雨の中での昼食でした。

本来なら善哉を炊いて初登りを祝う予定でしたが、このゲレンデは取り決めで火気は厳禁となってるはずです。鏡開きは来週の日曜日に妙号岩で行うとしました。

P1090026

濡れた悪条件の中、御座候にトライしています。何度も何度も落ちても落ちてもチャレンジしてました。

「そこはピンチで、キョンを決めて、梅干しを掴め!」

なんの事か解りますか? 

近々にはナオミ&カズミの女性コンビが出来上がりそうです。

「ウチラを女と思わんとってよ~!」やて。

P1090027vert
阿部先輩、そちらから見えますか? これが2017年新生クラブ雲峰ですよ。しっかり見守って下さいね、阿部先輩の遺志を継ぎ、そして私達が将来を託した後輩達の姿です。ガッチリとスクラムを組み、市っちゃん、ケンちゃん、ナオキ君達が中心となって新しい時代を迎えたクラブ雲峰を守り育てます。

「ラグビーみたいにスクラムを組みよった!all for one one for all このスピリッツでお願いします」

ナオヒデくん、トっちゃん、高ちゃん、マアちゃんの爺さんチームの努力もクラブの大きな推進力です。頼もしい仲間達の末席を汚しますが私も精一杯頑張ります

私も古希を過ぎ、数年後には阿部先輩の下に参ります。その時は笑って迎えて下さい。沢山の土産話を持って行きますから美味い珈琲を飲ませて下さいね。

« 悲しくて、悲しくて、阿部先輩逝く。 | トップページ | クラブ雲峰2017鏡開き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/69182286

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の幕開けです。:

« 悲しくて、悲しくて、阿部先輩逝く。 | トップページ | クラブ雲峰2017鏡開き »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック