« 亮さん、西ッシャン、姫ちゃんのデビュー戦(宝剣岳中央稜) | トップページ | ケンイチシゴキ道場で鍛えられる吉っしゃん »

2016年7月25日 (月)

夏山に向けて気合いを入れる。

今夏の夏山計画は剣岳となっています。第一陣のナオヒデ君、トっちゃん、柴ちゃんの3名は7月19日~24日にかけてチンネ左稜線を登攀しています。第二陣は8月10日から剣岳へと向います。

高チャンから夏山に向けてのトレーニングをしようと連絡があった。

「垂水から妙号まで装備を担いで歩こうや」

「ム、ムチャ言うな!この暑いのにそんな事したら倒れるわい」

トレーニング場所や方法は俺に任せてくれと云う事で恐ろしい提案を回避しました。

P7240033001
そこで考えたのが妙号岩北側にある「君影ロック」です。

トっちゃんから「踏み跡はあるよ」と聞いていたのでそこを登る事にしました。

P7240031
今日の参加者は私と高ちゃんと市っちゃんの3名です。各自が10kgないしそれ以上の負荷をするとしています。09:30にゲート前で集合しズッシリと重いザックを背負いスタート。川を渡り作業道を進みますが尾根の取付き点が判然としません。この草ムラから藪漕ぎと暑さとの闘いが始まります。

P7240032

僅かの距離ですが汗が吹き出しゼーゼーハーハーの藪漕ぎでした。到着した「君影ロック」は小さな露岩でとても良い展望台です。

ここからはイヤガ谷東尾根を辿り鵯越方向に向います。神鉄鵯越駅方向から外れ関電鉄塔巡視路を辿り烏原の六甲全縦路に出ました。

そしてラストは地獄の石井ダム310段の階段登りが待っています。

「この階段を2往復するで!」

冗談か本気なのか訳判らん。

暑くて、暑くて、堪りません。ダム管理棟の水道で頭から水を被りクールダウンし、日陰で昼飯とした。

3時間のアプローチを終えて妙号岩へ、13:00よりクライミングを開始、マルチピッチで夕方17:00までビッチリとトレーニングしたのです。

「これで夏山はバッチり、大丈夫やね」

「俺達は身体が虚弱やから人の倍はトレーニングせんとあかんねん」




« 亮さん、西ッシャン、姫ちゃんのデビュー戦(宝剣岳中央稜) | トップページ | ケンイチシゴキ道場で鍛えられる吉っしゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/66678581

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山に向けて気合いを入れる。:

« 亮さん、西ッシャン、姫ちゃんのデビュー戦(宝剣岳中央稜) | トップページ | ケンイチシゴキ道場で鍛えられる吉っしゃん »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック