« 残暑?暑かった百丈岩 | トップページ | 一度は登れ!富士山へ。(楠ニィの挑戦) »

2014年9月22日 (月)

古法華自然公園でキャンプ!

ミゾッチが以前から古法華でBBQキャンプをやろうと企画していた。

延び延びとなってしまい夏山の計画を消化した時点で慰労会として行うと決めてました。

Dc20140920_170820
9月20日(土)夕方に9名が集まって来ました。材料の買い出し、テントの設営、下拵え、BBQ用の炭おこしと幹事さん有難う御座いました。

Dscn4389
BBQがはじまりました。ビールで乾杯の後は、ワイン、シャンペン、焼酎と盛り沢山の酒に酔い痴れました。

Dscn4390
大量に用意した牛、豚、鶏、海鮮、も見事に完食でした。

Dc20140920_180337
サコちゃんが栽培したピーマン位大きなシシトウが大好評だった。

「サコちゃん、わざわざ届けてくれて有難うな」

Dc20140920_210937
久し振りに昔の仲間が揃い、クラブ雲峰の将来に付いても話は及び、夜も更けていきました。
「クラブ雲峰の改革と世代交代は今からがスタートや、皆、頼むで!」

Dscn4395
翌日はクライミングです。快晴の古法華は貸切り状態。

2日酔いも無く、皆さん元気ですわ。

萬ちゃんにはトっちゃんが付きっきりの熱血指導が入ってます。

「萬ちゃん、今からが大事やで、時間を空けず、今日を忘れん内に練習を繰り返したら絶対に上手くなるからな」

Dscn4391avi001
こちら高チャンも気合いが入っていました。

「前回はアカンかったけどなぁ、今日はビシッと決まってたやろが!」

満足げに笑みを浮かべて、

「そう、上達したいならO-TANIに付いて行け!」

「流石にクライミング評論家?やね、決めるとこ決めてる」

Dc20140921_094335001

ミゾッチに、

「Kさん随分と痩せましたね。何処か悪いんですか? BBQを一杯食べて体重を戻して下さいよ」

その気になって、

「そうか、痩せたかなぁ? ほな喰うわな」

帰って体重計に乗ってみた。

無茶苦茶な体重増です。

全ての努力が水泡に帰したのです。

「この写真見ても判るわ、腹にボテが入っとる!」

この体型でよう登れると我ながら感心する。

完全にミゾッチの罠に嵌ったな。

Dscn4402
サークルHMAに参加してるKさんもやって来ました。週に何度も登山研修所に通い、妙号にも一人で出掛けてるんです。

Dscn4406
そして、もう一人、同じくサークルHMAのMさん西脇岳人会のメンバーでもあります。

「流石に講習会の講師達が絶賛するのが解るわ、上手い!天性の才ありやね」

午前中いっぱい練習して引き上げました。まだまだ日差しが強く、暑さに耐え切れなかったんです。

今年の忘年会も車横付けBBQキャンプでやろか!

「本当に皆さん、お世話になりました、次回も宜しくね」

« 残暑?暑かった百丈岩 | トップページ | 一度は登れ!富士山へ。(楠ニィの挑戦) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1773294/57454988

この記事へのトラックバック一覧です: 古法華自然公園でキャンプ!:

« 残暑?暑かった百丈岩 | トップページ | 一度は登れ!富士山へ。(楠ニィの挑戦) »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック