« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

大山一人旅

このところ、活動的なのはMッチだけやね。

天気が安定せず動き辛い日々が続く、フラストレーションが溜まってイライラしてる。

台風18号も通り過ぎ、めっきりと秋めいてきた。

さぁ、秋の山へ出掛けようぜ!

では、Mッチのバッヂマンレポートをどうぞ!

        ↓ (ここをクリック)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-344986.html

2013年9月11日 (水)

甲斐駒ヶ岳と仙丈岳(付録に凄い夕焼けを掲載)

小川山クライミング合宿も天気が悪く、計画は無期延期となってしまいました。

Mッチは暫く音沙汰なしやなぁ、と思っていたら何と、甲斐駒と仙丈に出掛けていたらしい。

「こら!お前のために前穂高北尾根を計画してたのに、これも流れたわい!」

まぁ、真面目に山行報告を書いているので許しましょう。

ザ・バッヂマンレポートを皆さん、読んで下さい。

甲斐駒ケ岳の記録 (ここをクリック)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-342888.html

仙丈ヶ岳の記録  (ここをクリック)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-342939.html

P9080028
早朝出の仕事から戻って夕方頃に疲れから気持ち良くウトウトしていた。

家内がベランダで素っ頓狂な声を上げた。

「わぁ~、凄いでぇ、空が燃えてるわ!」

寝呆け眼で、

「火事か!何処じゃ?」

飛び起きました。

2

我が兎小屋のベランダから眺めた夕焼け空です。確かに空が燃えておりました。

刻々と彩が変化していく空に見惚れてしまいました。播磨灘に沈みゆく夕陽はいつも見ていますが、これ程の色彩は感動ものです。

小豆島や家島諸島が影絵のように夕陽を背景にクッキリと浮かんでいます。

「今日は良い物を見せてもらった」

これも小さな幸せと云うべきか。

以前、知人が我が家に来て言った言葉を思い出した。

「君とこ景色良いね」

やて、

「???・・・ フーン、俺とこで良いのは景色だけかい!」

「それも言うなら景色良いね、やろが!」

日本語は使い方が難しいですぞ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

ブログリンク

  • クラブ雲峰ホームページ
    神戸を拠点として活動する創立50年を超えるクラブ雲峰のホームページです。
  • 遠征プロジェクト
    海外遠征を目指し頑張っているナベちゃんの活動が掲載されています。
  • 雲峰イズム
    クラブ雲峰の未来を担う現役組が運営するブログの開設です。ぜひ一読下さいね。
  • 会員掲示板
    クラブ雲峰の会員用掲示版です。 山行計画、連絡事項、ご意見、ボヤキを自由に 書き込んで下さい。
  • クラブ雲峰
    2007年にブログを開設して2012年までの記事を掲載しております。
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック